fc2ブログ














『ちかっぱめんこい方言練習帳』 

4391131064ちかっぱめんこい方言練習帳!―Get your favorite dialects!!
かわいい方言で日本を幸せにする会

主婦と生活社 2005-07
売り上げランキング : 197,054

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は大濠の花火大会ですねー
ちかっぱ人が多かちゃろうね。

という訳で、俺は行きませんが、行かれる方は
存分に楽しまれてください。


さて、情報によると、全国的に色んな地方の方言を
使うのが高校生あたりの間で流行しているらしいのですが、
この『ちかっぱめんこい方言練習帳』というのが、
じわじわ売れているらしい。

使えるかわいい方言がイラストで紹介されていて、
アニメソングの方言替え歌等も載っているらしい。


少し読んでみたいような気もする・・・



スポンサーサイト



[ 2005/08/01 18:35 ] BOOk | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 (名前の記入のないコメントはスパムとして削除します)














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeya1.blog2.fc2.com/tb.php/172-1b44fb8d