FC2ブログ














スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本歴史占い 

久々に占いをばやってみる。

mixiのマイミクさんの所で発見した、
日本歴史占い





さて、結果はいかに








弘法大師こと空海だそうです!



マイペースにマルチな才能を発揮
楽しく生きる、それがあなたの人生のテーマ。要領がよく、自分がやりたいと思ったことをさらりとこなす器用な人物です。山野を駆け巡り修業を重ねた空海ですが、その根本にあったものは悩みからの脱出。18歳で都に上り大学寮へ。そして唐で密教の奥義を短期間で学び、真言密教という新しい仏教システムを丸ごと輸入しました。「弘法筆を撰ばず」のことわざを生むくらいに、土木・建築・医療等々の才能を発揮するスーパーな人でした。



いやぁ・・
そんなマルチな才能があれば、今ごろハロワ通いなんか
してないだろ!とか激しく思う訳ですが・・



頭脳・知性
一言でいえば「できるヤツ」。コツコツ努力するのではなく、典型的な短期集中型で、仕事や勉学を通じて自分を大きくするのが楽しみというある種の天才肌。引き出しの多さが自慢だ。

センス
自然体でいたい_が生涯のテーマだが、その実、神経質だし、疑り深いし、SEXも含めて欲が深い。それを自覚しながら、ナチュラルな自分を目指しているのがつらいところ。

感情
何だかんだいっても楽天家。何事もうまくいくと信じており、無意識のうちにも損得勘定を働かせる。自分のメリットになるならば、内心バカにしている人に頭を下げるのも違和感なし。

外見・言葉
ゆったりとした態度・話し方で相手を油断させつつ、ゲーム的な言葉の駆け引きを仕掛けてくる。押したり引いたり、人間関係のバランスをとるのがうまい。ドロドロのぬかるみはゴメン。

行動
ふと見るとダラダラ、ボー_休むときには休ませろ!というタイプ。その代わり、いざというときに発揮する力は半端じゃないので周囲も認めざるを得ない。




一言でいえば「できるヤツ」って・・・

(-_-;)ホントカ・・・オイ


楽天家だという事だけど、俺は決してそんな事はなく、
楽天家に憧れるけど、つい小さい事でも気にしてしまう
小心者でありますw

行動の所の「ふと見るとダラダラ、ボー、休むときには
休ませろ!というタイプ」ってのは当っているな。


スポンサーサイト
[ 2005/05/20 19:15 ] 占い・心理テスト等 | TB(2) | CM(4)

「出雲の阿国」でした。
なんとマイナーな…(^^;

目立つためにはどうしたらいいか、常に自然に考えています。
つまり、他人と違うことをするアンテナがあるのです。
その能力はタレント性とも呼ばれ、女子アナや
コンパニオンなどの職種に適正あり。

いや、この年で今さら「女子アナに向いてる」と
いわれても(>_<)
夢屋さんは空海ですか。
天才肌だなんてすごいじゃないですか~。
これを機会に「阿国」の本を読んでみようと
思います。
新しい本と出会わせてくれてありがとうございます~♪
[ 2005/05/21 12:09 ] [ 編集 ]

>LINさん

阿国自体は大して詳しくないですが、
タレント性はあるという事は良いこと
だと思います。
LINのblogが人気なのも、その辺りに
秘密があるのかもしれないですね。

>これを機会に「阿国」の本を読んでみようと
思います。

おお、流石!
なんと素晴らしいその発想!
俺なんて考えもしなかったです。
歴史物、時代物は好きだけど、
多分、空海は読まないだろうな・・orz
[ 2005/05/21 20:07 ] [ 編集 ]

「ゲーム的な言葉の駆け引きを仕掛けてくる」
というのは、やっぱし天才肌というか、キレがいいんですよね、きっと。
読書の感想見ても「こんなふうに書けちゃうんだ!」って思うけど、でも、おいらにもちゃんと分かりやすいし。
う~ん。羨ましいかもw


おいらもやってみよ☆
結果はあとでトラバしま~す!
(Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ...
[ 2005/05/22 20:44 ] [ 編集 ]

> ponsuke さん

いやー当っているのかどうかは激しく
微妙だと思うんですよねー
まっ、誕生日と性別だけで判断するから
ある程度当てはまるようにな結果が
出るようにはなっているのかもしれませんね。

本の感想なんかは、俺は全然言葉が
出て来なくて、自分の語彙力というか、
表現力の無さに、いつも嫌気がしてたり
します・・・


[ 2005/05/23 08:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿 (名前の記入のないコメントはスパムとして削除します)














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeya1.blog2.fc2.com/tb.php/126-64a9537a


ぶわは~!!!

夢屋さんトコで、こんな占いを見つけたので、やってみた☆日本歴史占いさて結果は・・・・(爆笑したので、全部載せちゃうぞー!!)
[2005/05/22 20:37] URL おぽんちNote♪

歴史から未来をおそわってみる『日本 歴史占い』

いつも巡回させてもらってる、我がいとしの&quot;無添加爆笑素材&quot;こと、ぽんすけりんの『おぽんちNote♪』で、『日本 歴史占い - 歴史が教えるあなたの未来 -』なる
[2005/06/04 05:00] URL もげきゃっち






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。