 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第三債務者になりました 

相当久々の更新です。
放置しほうだでした。


さて第三債務者という奴になってしまいました。
まっ、簡単にいうと債務者が金払わんから、
裁判所に差し押さえの申し立てをして認められた訳です。
その差し押さえたのが債務者が第三者に対して持っている
債権という訳です。

で、俺のケースは家賃という事。
つまり大家が借金を払わないので債権者から
家賃の差し押さえを受けて、俺を含めて、この物件の
住人が総てがその第三債権者になったという事です。
[ 2007/08/19 21:21 ] 日記・雑感 | TB(0) | CM(5)

近況 

久しぶりの更新です。
というか更新する度に久しぶりなんですけどねw

さて、近況などをば。


[ 2007/03/18 20:16 ] 日記・雑感 | TB(0) | CM(0)

企業求人、年齢差別禁止を義務化っていわれてもねぇ 

またもや更新が滞ってしまいました…

で、久々に固い話題。
てか、こういう話題には微妙に敏感な
今日この頃なんでw



 
政府・与党は24日、現在は努力義務にとどまっている、
企業求人の年齢差別禁止を、法的に義務化する方針を固めた。
政府が通常国会に提出する雇用対策法改正案に追加する考えだ。
厚生労働省は今後、労使の関係者らと協議を始める。
こうした措置は、川崎二郎、坂口力両厚労相経験者ら
自民、公明両党の実務者が24日の協議で決め、
厚労省に法改正を要請した。

ただ、義務化した後も一定の例外的な求人は認めるほか、
罰則は設けず、違反した企業には行政指導などで対応する方針だ。
(YOMIURI ONLINEより引用)



[ 2007/01/25 13:45 ] 日記・雑感 | TB(0) | CM(3)

OddsPark.jp 

気がつけば前回の更新から10日も経って
しまいました…orz

当然仕事は始まっているんですが、
相も変わらずの問題山積ですよ…

ふぅ~


まぁ、この話は問題解決して書ける時期がきたら
エントリするかもですが、まだそれには程遠い
状況ですな…


さて、話はガラリと変わって

[ 2007/01/12 21:06 ] 日記・雑感 | TB(0) | CM(4)

謹賀新年 

20070102203207
明けましておめでとうございます。

今年も更新頻度はかなり低いと思いますが宜しくお願いします。

さて、元旦は実家に帰っておりました。
同じ市内だというのに一年振りに帰るという親不幸ぶりですw

で、その一年振りに両親にあったんですが、正直なとこ、老けたなーというのが印象。
とくに親父。
随分と小さく見えました。
まだ、そんな酷い事はないんですが、実は軽い認知症の傾向が有るんですよ。今は週に三回程施設に通ってるんですけどね。

この先、どうなるか分からんですが、やはり出来る事を出来る時にするって事は大切な事、なんて当たり前の事を思った訳です。

今日は、その両親を連れて佐賀競馬へ。
佐賀競馬に初めて行ったのはガキの頃に親父に連れられてでした。

良い気分転換になってくれたかなぁ?

画像は新年初日という事で騎手の皆さん方が勢揃いでの挨拶の様子。

応援している浅沼騎手も勝ち鞍を挙げました!

馬券は散りましたが楽しませていただきました。
[ 2007/01/02 20:32 ] モブログ | TB(0) | CM(5)

漂えど沈まず 

今年のblogの更新は多分これが最後になると思います。
mixiの日記とかは、まだ更新すると思います。

といっても今年は殆んどblog更新出来なかったですけどねw


まあ、ありきたりですが今年を振り返ってみます。
[ 2006/12/28 16:05 ] 日記・雑感 | TB(0) | CM(5)

Happy X,mas 

気が付けば随分と放置しとりました

まっ、いつもの事ですけどね…


クリスマスですね~

この日は毎年同じエントリを上げているんですが、
今年も懲りずにw


平和な世の中が続きますように


[ 2006/12/24 22:20 ] 日記・雑感 | TB(0) | CM(1)

5日日曜 佐賀競馬 

suguru01.jpg

画像クリックで拡大


もう随分と冷え込んできましたねー
昨日は晩秋の佐賀平野を彩るバルーンフェスタも
最終日でかなりの賑わいをみせたようです。

で、バルーンに行った訳ではなく、
今週も佐賀競馬に行ってきました。

昔は競馬はやっぱり中央の方が面白いなぁ~
とか思ってたんですが、ずっと通ううちに
ファンとの距離が身近な地方競馬の魅力に
引き込まれている所です。

けっこう佐賀の馬の名前とかも憶えてきたしw

実のところ昨日は資金難で行くつもりは
なかったんですが、メインのメンバー見てたら、
これは見とくだけでも価値があると思って、
7レースあたりから参戦。
まあ、見とくだけでは終わりませんでしたがw

[ 2006/11/06 19:42 ] 競馬 | TB(0) | CM(3)

お米ばあさん逝く 

お米ばあさんとして、お馴染みだったばってん荒川さんがなくなりました。


鼻の下に大きなほくろ、世話好きで話し好きの「お米(よね)ばあさん」の扮装で、熊本弁の漫談や演歌を歌った、お笑い芸人のばってん荒川(ばってん・あらかわ、本名米崎一馬=よねざき・かずま)さんが22日午前11時23分、膀胱(ぼうこう)がんのため死去した。69歳だった
(Asahi.comより引用)




なんか寂しいですよねぇ…

福岡や熊本に住んでると、色んな番組でばってんさんの
軽妙なしゃべりを見る事が出来たんですが、
あの熊本弁丸出しのしゃべりが聴けないっていうのは
残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[ 2006/10/22 21:53 ] 日記・雑感 | TB(0) | CM(1)

ファンクラブ交流会 ♪ 

keiba1



昨日も佐賀競馬に行ってきましたー
ここ最近けっこう行っているんですけどねw

それこそ、十数年前はけっこう行ってて、
それなりの勝負をしていたんですが、
まあ、痛い目にも随分合いましたし…
そんな訳で、ずっと行ってなかったんですが、
8月ぐらいから、ボチボチと復活という訳です。


昔行ってた頃っていうのは、競馬=ギャンブルという考え方
しかしていなかったし、そういう馬券の買い方だったんですよ。

でも、今は楽しむっていう部分が大きいかなぁ~
勿論、ギャンブルという部分を否定はしませんし、
やはり鉄火場とは思いますが、自分の中では、
そういうガツガツした感じはなくなってきたような
気がしますねー

今は馬券も1レースに千円前後しか買ってないですしねw



[ 2006/10/16 23:56 ] 日記・雑感 | TB(0) | CM(6)






